2012.5.30[Wed]
『会期延長のお知らせ』

珈琲アトリエAsで開催中の展示が
6月30日(土)まで会期延長となりました。
作品の追加展示も行っております。
是非ご高覧頂ければ幸いです。

今の私には一遍の詩が思い浮かびます。

『愛それは行動です』〜金子みすず

愛 それは 
言葉でなく汗をながすこと
愛 それは
言葉でなく捧げあうこと
すべての喜びをともに分け合い
悲しみ苦しみをともに歩むこと
愛 それは
言葉でなく永遠につづくもの
愛 それは
言葉でなく信じあうこと

2012.5.14[Mon]
『個展のお知らせ』

あっという間に月日が流れ、実に5カ月ぶりのメッセージ更新。
この間、私は決して停滞していたのではない。
多くの方々との心の共有が
次から次へと華ひらいていたのである。

ここで詳細を語ることは省くが、
こうした心の共有は、どのように覚悟を持ち、
「心のおもむくままに」生きるかということを
改めて棚卸しすることでもあったのだ。
私は一歩も二歩も前に進んだ満足感に満ちている。

今回は珈琲アトリエ「アズ」での個展のお知らせ。
一昨年からに渡って3回目となる。
今回の個展は特にテーマらしきテーマは掲げなかった。
展示する作品も過去のものばかりだが、
心穏やかな気持ちでゆっくりと自己を見つめ直すことになりそうだ。

今回の展示は何度かこのメッセージにも登場する
カトリーヌ氏とのコラボレーションでもある。
氏も自ら「心のおもむくままに」…を実践し、
苦悩しながらも、強く大きくやさしく生きる存在である。

会場はそんな心の共有の証がひっそりと漂うはず。
それは「日常」という旅の繰り返し。
『月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり』
松尾芭蕉が元禄2年3月27日(1689年5月16日)に江戸を出発し、
東北地方や北陸地方の長旅で綴った『奥の細道』もまた、
『ゲニウス・ロキの琴線に触れた箱庭廻廊』と言うべきものなのかもしれない。
是非、会場に足をお運びの上、感じていただければと思います。

※写真は過去の個展の展示風景を元に作成した私の新作パンフレット。
展示会場にて配布しております。

--------------------------------------------------------------------------
【会期】5月22日(火)〜6月15日(金)
【OPEN】平日[10:30〜18:30]・土曜[11:00〜18:00]
【定休日】日曜・月曜・祝祭日
【会場】珈琲アトリエ「アズ」
    埼玉県東松山市材木町1-17
    http://www.ascoffee.jp
【同時開催】カトリーヌ『はじめてのコラージュ』作品展
--------------------------------------------------------------------------



Powered by HL-imgdiary Ver.3.03